title

劇団情報
ほとめき倶楽部
●ほとめき倶楽部●

劇団PROJECTぴあ
●劇団PROJECTぴあ●

劇団ゼロ
●劇団ゼロ●

劇団鍋風呂
●劇団鍋風呂●

actzero
●舞台アート工房劇列車●



ホール
 
親と子の民話劇場 すてこ恋唄 (併演:へっぴりよめさま)
October 18, 2012
すてこ恋唄 すてこ恋唄

民話を劇をおはなしを、文字で読むのではなく、全身で感じる体験を!劇列車の民話かたり芝居は、どこか懐かしい、そして新しいスタイルのお芝居!

大人も、子どもも、遊びにおいで!九州民話を題材にしたお芝居の世界へ!

今回の演目は、笑って泣ける「すてこ恋唄」と、笑って笑える「へっぴりよめさま」。

さらに、笛に太鼓にエイサー舞も。民族性豊かな世界へとご案内いたします。



すてこ恋唄&へっぴりよめさま
日時:
  2012年12月7日(金) 開演 19:30
  2012年12月8日(土) 開演 14:00
  2012年12月8日(土) 開演 18:30
  2012年12月9日(日) 開演 14:00
  ※開場はいずれも30分前
会場:木下楽器店すわの町店2F
    (福岡県久留米市1947-1)
入場料:
 一般:前売:1,000円 当日:1,300円
 高校生:前売:500円 当日:800円
 子ども支援チケット:1,500円(前売のみ)
 親子券:前売:500円 当日:800円 *小学生以下のお子様と保護者、合計4名まで
チケット予約はこちらから
主催:舞台アート工房劇列車
問い合わせ:舞台アート工房劇列車
 [TEL&FAX.092-921-4831]
 [MAIL.info@dramatrain.jp]

OUTLINE:
●へっぴりよめさま●
「うち、結婚できんわけがあるとです!」
村で評判の“よかおなご"のちよ。だけど、誰にプロポーズされても「ダメ」「ダメ。」「ダメ!」の一点張り。それもそのはず。ちよには、お嫁にいけないわけがあったんです。
熊本民話人気作品を、笑って笑えるコミカルなお芝居でお届けします!

●すてこ恋唄●
「誰か田植えば手伝ってくれたら、娘ば嫁にやってもよかとにな〜。」
“ととさま"のひとり言を聞かれ、本気にした猿が仲間を連れて田植えを手伝ってくれた。おかげでその年の田植えは遅れることなく終えたものの、猿から「いつ嫁にくれるか?」と催促される日々。3人の娘は嫌がるが、“すてこ"が意を決して嫁に行くことになった。
さあ、すてこの運命はいかに?笑って泣ける「すてこ恋唄」の幕開けです。

・民話の合間に…・
沖縄の踊りエイサーや、太鼓・笛によるお囃子なども!こちらもお楽しみに!


サイトトップへ


 
ACTOR'S CAFEについて ●ACTOR'S CAFEについて●


最新のFlash Playerでご利用ください。



BBS ●公演情報●


BBS ●お問い合わせはこちら●

各種公演情報の掲載希
望もこちらからどうぞ