title

劇団情報
ほとめき倶楽部
●ほとめき倶楽部●

劇団PROJECTぴあ
●劇団PROJECTぴあ●

劇団ゼロ
●劇団ゼロ●

劇団鍋風呂
●劇団鍋風呂●

actzero
●舞台アート工房劇列車●



ホール
 
HandY
August 20, 2017

舞台「HANDY」 舞台「HandY」
 2016年杉並演劇大賞受賞作品
 初の九州公演決定!

幸せな結婚を夢見る英子は婚活に励む日々。ある日のパーティーの帰り道、ろうあの男・裕作と出会う。裕作は英子のコミカルさと激しさを見初めて「漫才やろう」と誘った。当然、英子は断るが裕作の猛烈なアプローチに根負けし、しばらく様子を見る事に。

「すぐに諦めるだろう」と思っていた英子であったが、裕作の熱意、不思議な優しさに触れる中で徐々に心が変化する。ひょんな事から二人は裕作のふるさとを訪れ、そこで英子は「裕作がなぜ漫才師にこだわるのか」という理由を知る。

そんな中、英子も10数年ぶりに自分のふるさとへ行く事を決意する。「止まったままの時間を動かすために。」しかし…ふるさとで英子を待っていたのは信じがたい現実だった。

英子と裕作、偶然交わった二人の人生。様々な葛藤や衝突を繰り返し裕作の夢だった「漫才の舞台」はやがて二人の夢へと変わっていく・・・

※この作品は、三ツ星キッチン「TOGETHER」(作:上條 恒)のスピンオフとして誕生した。


期日:2017年9月14日(木)19:00開演
会場:久留米シティプラザ「久留米座」

脚本・演出・出演:市村 啓二
出演・構成:武者 真由
音楽監督・作曲・ピアノ演奏:中島 健作

チケット:一般\2,500/学生\1,500 *当日各\500増
詳細情報:パトリア日田を愛する市民の会

*その他の公演
日田市公演 会場:パトリア日田小ホール「せせらぎ」
 2017年9月12日(火)19:00開演/9月13日(水)19:00開演
福岡市公演 会場:ぽんプラザホール
 2017年9月15日(金)19:00開演




サイトトップへ


 
ACTOR'S CAFEについて ●ACTOR'S CAFEについて●


最新のFlash Playerでご利用ください。



BBS ●公演情報●


BBS ●お問い合わせはこちら●

各種公演情報の掲載希
望もこちらからどうぞ