title

劇団情報
ほとめき倶楽部
●ほとめき倶楽部●

劇団PROJECTぴあ
●劇団PROJECTぴあ●

劇団ゼロ
●劇団ゼロ●

劇団鍋風呂
●劇団鍋風呂●

actzero
●舞台アート工房劇列車●



ホール
 
草、のびて、家。
September 15,2016

めくるめくエンゲキ祭:草、のびて、家。
めくるめくエンゲキ祭  演劇関係いすと校舎(福岡県行橋市)

「お父さんが警察に捕まりました」と言った、母の言葉。その時の、母の顔。それを聞いてた、見ていた、兄弟たち。

これは何なのか? 真実? 偽り? 向こうの世界の話じゃなくて? 家族は崩壊? 継続? 再編? 再生? それで、この家はどうなるの?秋の夕暮れ。外から聞こえていたのは、いつもの虫の声ではなくて、家を取り囲んでいる知らない人たちのヒソヒソ声でした。

2015年九州戯曲賞最終選考にノミネートされた作品が、待望の再演。



作・演出:守田慎之介

日時:2016年10月1日19:00
   :2016年10月2日11:00 14:00
会場:ほとめきサロン 久留米市六ツ門町11-11 アンピール六ツ門1F
:前売 1,500円 / 学生・60歳以上 1,200円(当日500円増)
 (※未就学児の入場はできませんのでご了承ください)


問合せ:久留米シティプラザ
     info@isukou.net TEL:090-3414-0526
劇団公式サイト:isukou.net

演劇関係いすと校舎PROFILE:行橋高校演劇部の卒業生を中心に2000年3月に結成。福岡県行橋市を拠点に、現在11名で活動を行う。2005年より民家を会場にした「自宅劇場公演」を実施しており、「家出公演」と称した市外・県外公演、地元中学校での公演などを多数行っている。地方の方言を駆使した子気味のいいテンポで、町の匂いや風土を意識した日常の風景、そこに集まる人の心模様を繊細に描いた作品を得意とする。また、2011年から地域の文化振興を目的とした「演劇ツクール!」を実施するなど、演劇にできる可能を広げている。


サイトトップへ


 
ACTOR'S CAFEについて ●ACTOR'S CAFEについて●


最新のFlash Playerでご利用ください。



BBS ●公演情報●


BBS ●お問い合わせはこちら●

各種公演情報の掲載希
望もこちらからどうぞ