title

劇団情報
ほとめき倶楽部
●ほとめき倶楽部●

劇団PROJECTぴあ
●劇団PROJECTぴあ●

劇団ゼロ
●劇団ゼロ●

劇団鍋風呂
●劇団鍋風呂●

actzero
●舞台アート工房劇列車●



ホール
 
劇団 舞台アート工房劇列車 Produce Event と公演のお知らせ

この夏、劇団 舞台アート工房劇列車によるイベント、公演が企画されている。

June 19 2009 ピースイベント

劇列車 ふらわーうぉーく
 *鎮魂のメモリアルをめぐり、花をおいて歩く

期 日:2009年6月19日(金) 19:30集合
場 所:福岡市博多区冷泉公園(福岡市博多区)
参加費:400円(花代・資料代として)
コース:冷泉公園慰霊塔→須崎町の戦災地蔵群を徒歩で巡り、花を置いてまわるウォーキングです。
※ 歩きやすい服と靴でお越し下さい。
問合せ:劇団 舞台アート工房劇列車

サイトトップへ

June 27 2009 紙芝居・語り口演
劇列車 雪わたりと月夜のでんしんばしら
 *口芸によるアート 宮沢賢治の世界

たくさんの人に、朗読や紙芝居という身近な語り芸に触れてもらいたい!

浄瑠璃や浪花節など、豊かな語り芸に触れてきた私たち日本人。 昭和に生まれた紙芝居は、想像力とコミュニケーションを育む魅力に富んだ大衆芸能。

そんな口芸作品を 子ども未来館はき(朝倉市杷木町)にて上演させて頂くことが決定しました!

紙芝居「雪わたり」と、朗読パフォーマンス「月夜のでんしんばしら」の二作品。どちらも宮沢賢治の作品。みなさんに楽しんでいただけたらと思います。

期 日:2009年6月26日(土)
詳 細:近日発表劇団 舞台アート工房劇列車

サイトトップへ

August 6 2009 学校ボランティア公演
劇列車 シイの木はよみがえった
 *あの戦争の悲惨を語りつぐ

平和な社会をつくるため、地元であった戦争の悲劇を忘れない。

そのために、子どもたちに朗読パフォーマンスのスタイルで頓田の森の悲劇を語りつでいます。演目は「シイの木はよみがえった」(飯田よしひこ作)。

今年はうきは市の小学校のみなさんが私たちを呼んで下さいました。子どもたちと一緒に、平和について考えるひとときを過ごします。

期 日:2009年8月6日(木)
問合せ:劇団 舞台アート工房劇列車

サイトトップへ

August 11 2009 ピースイベント
劇列車 ぴーすきゃんどるナイト くるめ
 *記憶し未来へつなぐ

8月11日は久留米空襲があった日。久留米で空襲があったことを記憶し、未来へつなぐ祈りの企画「ぴーすきゃんどるナイト」を一緒に創りませんか?

キャンドルをもってつどい、音楽や朗読で鎮魂する。

朝倉の地で大刀洗空襲継承にとりくむみなさんと一緒に「ぴーすきゃんどるナイト」を開催している劇列車。「ぴーすきゃんどるナイト」を久留米でも!と広く呼びかけました。継承したい市民がつどうことで鎮魂は未来へとつながる。

関心のあるみなさん、準備から参加してみませんか?

期 日:2009年8月11日(火)
問合せ:劇団 舞台アート工房劇列車

サイトトップへ


 
ACTOR'S CAFEについて ●ACTOR'S CAFEについて●


最新のFlash Playerでご利用ください。



BBS ●公演情報●


BBS ●お問い合わせはこちら●

各種公演情報の掲載希
望もこちらからどうぞ